熊本の米焼酎【白岳しろ】

お小遣い、お助け情報局

少しでも増えたらいいですね。がんばりましょうね。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本の米焼酎【白岳しろ】  

熊本県人吉・球磨地方。
四方を山々に囲まれた人吉盆地は内陸型気候で昼夜の寒暖の差が激しく、
そのため秋から春にかけて盆地全体がすっぽりと霧に覆われてしまうことが多くあります。

山あいを流れる日本三大急流のひとつ球磨川をはじめ自然に満ち溢れたこの地は、
肥沃な大地とその寒暖の差の激しい気候と良質な水に恵まれた米どころであり、
日本の米焼酎の代表的生産地です。

白岳しろicon」は、厳選した米と上質の水だけを使う伝統をそのままに、
そして製法にさらに磨きをかけ、誕生しました。

わたしは、一年を通してロックで味わっています。
マイルドな口当たりと深いコク、フルーティーな香りは至福の時を与えてくれます。

夏の飲み方は、COOL SHOT(クールショット)が最高に美味い!

ビンのまま、冷凍庫で凍らせます。カチンカチンに凍ったら、
しばらく自然解凍し飲める量ほど液体化するまで待ちます。

よく振って、半氷状態(シャーベットに近い状態)になったら、
ショットグラスに注ぎ、ひと口で飲みます。

わたしは、半氷状態まで凍らせてますので、ほどよくいただいております。

iconicon 

詳細は ⇒ 白岳しろicon へどうぞ!

飲酒は二十歳になってから!
飲酒運転は厳禁です!!



スポンサーサイト

category: お酒

thread: ☆★おすすめっ★☆ - janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maneki21.blog58.fc2.com/tb.php/8838-71ff2f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS公式オンラインショップ アフィリエイト

フリーエリア

RSSフィード

プロフィール

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。